Bizarre Life is Beautiful

ジョジョの奇妙な冒険を愛してやまないとあるエンジニアの奇妙なブログ。

オールスターバトルのプレミアム体験イベントに行ってきた

今日は「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」×「プレコミュ」プレミアム体験イベントに行ってきた。

申し込んだときはまさか当選すると思ってなかったのですげーうれしかった!

 

会場で受け付けをするとランダムで入館証を取るシステムで

そこに記載されたチーム毎にトーナメントを戦うことになるのだ。

俺はチーム5だったので描かれたキャラはもちろんジョルノ。

まあこの時点ではトーナメントなんて知らなかったから全然気にしてなかったけどw

 

そして受付を済ませ会場に行くとまずはロビーに。

ロビーには今までのジョジョイベントでも度々登場している

等身大のブチャラティ、仗助、露伴ちゃんがおでむかえ。

f:id:out-of-kaya:20130824153118j:plain

f:id:out-of-kaya:20130824153135j:plain

f:id:out-of-kaya:20130824153142j:plain


これ以外には今度出るプライズとか電子書籍のデモとかあった。

更に声優さんのサイン色紙が!(この写真が青いのはカメラの設定がおかしくなっちゃってたからです。。。)

f:id:out-of-kaya:20130824153238j:plain

f:id:out-of-kaya:20130824153304j:plain

f:id:out-of-kaya:20130824153311j:plain

これらを見てテンションを上げていると遂に体験ルームに移動。

各チーム毎に席につき、まずは30分の練習、そしてその後トーナメント戦との

アナウンス!優勝チームには豪華賞品も!

32キャラ全部プレイ可能だったので本当は色々遊んでみたかったけど

そんなん言われたらガチでやるしかないやん!

と言いつつ露伴ちゃん、ブチャラティ、川尻で遊んだんだけどw

露伴ちゃんはトリッキーで中級者向けらしいけど使いこなせたら楽しそう!

ブチャラティもトリッキー系なのかなって感じがしたけど

アリアリやるだけでもCPUには勝てたから初心者でもいけるかも。

(ちなみに開発陣としては初心者はやはり承太郎とかDIOみたいなパワー型がオススメらしい)

川尻は多分今日触った中で一番トリッキーだと思う。

空気爆弾の起爆のタイミング間違えると自分も爆発するしw

でもGHAのバイツァダストは決まると時間が巻き戻って体力も回復するし

そこそこチートキャラな気がするw

そして30分の練習は本当に一瞬で終わってイベント会場へ移動。

トーナメントは全8チームで1回戦を実施、2回戦はシード選手の開発陣と対戦、

その後準決勝、決勝となっていた。

選手はチーム毎に抽選で選ばれた代表が出るんだけど

チーム5はまさかの俺が選ばれてしまった><

コメントはジョジョ愛を前面に押し出せたけど勝負には負けてしまった。。。

優勝賞品もかかっていた中だったので申し訳なかった><

その他のチームの様子などは多分そのうちWebニュースで出てくると思うから

それを見てもらえればと思うけど個人的には承太郎の時止め返しが生で見られて

ディモールト感動した!

コマンドも松山さんがうっかりポロリしてしまってたしwww

結局トーナメントは空気を読んだ開発陣最強の中舎PMが優勝してしまい

優勝賞品のフィギュアは抽選でプレゼントになったw

俺はここでも豪運を発揮し仗助のフィギュアをゲットした!

f:id:out-of-kaya:20130824201214j:plain

 

他にも色々書きたいことはあるんだけど止まらなくなりそうだから

今日のところはここまで!

オールスターバトル、本当に面白いです!

グラフィックの美麗さは言わずもがな、音楽もかっこいいし

格ゲー初心者でも楽しめる操作性と上級者でもやりこみが「可能」と

今のところ非の打ちどころが見つからないです!

ジョジョラーはもちろん、興味はあるんだけどなぁって人にも

そしてジョジョ何それおいしいの?って人にも体験してもらいたい!