Bizarre Life is Beautiful

ジョジョの奇妙な冒険を愛してやまないとあるエンジニアの奇妙なブログ。

続・マリオテニスACEを買った

マリオテニスACEを金曜に買って、土日にちょこちょこやってた。

 

これまでのテニス歴はリアルも含めて皆無だったので、未だにルールはわかってない。

0→15(は?)

15→30(あー15ずつ増えるのねパターン入ったよ)

30→40(!?!?!?!?!?!?!?!?)

これほんと納得いかない。テニス考えたやつ絶対友達0人説。

 

閑話休題

そんな素人だけど何とかストーリーモードは全ステージクリアできた。

なんというか流石任天堂、ゲームバランスが絶妙。

本当に初心者なのでかなり序盤のステージから何度も失敗したけど、

操作自体が極めてシンプルなのと、もうちょっとやればできそうって言うノルマ設定で

心が折れる前に何とかクリアにこぎつけた。

ショットの種類も未だに把握はしてないけどYが低め、X+↑が高め、Aが真ん中って言うことだけ把握した。

大人とはいえ、そんなレベルでもクリアできたんだからキッズたちでも

きっとすぐクリアできるようになるだろう。

 

あと意外に面白かったのがコントローラーをラケットに見立てるスイングモード。

チュートリアルとか一切ないから最初は分からなくてムカついたけど、

これも慣れるとめちゃくちゃ楽しい。

一人でやって楽しいんだから家族とか友達とやったら絶対楽しいはず!

 

ちょっと苦言を呈するなら、ストーリーのステージ失敗時にいちいち戻るんじゃなくてコンティニューする機能が欲しかったのと、

上にも書いたとおりスイングモードの説明をもうちょっとしてほしかったくらい。

満足である。

 

マリオテニス エース - Switch

マリオテニス エース - Switch